ブログ

Top > 食べ過ぎちゃう!妊活中の方にもオススメ!〜日々の生活に薬膳を♡ 【 美容
2017.02.23
食べ過ぎちゃう!妊活中の方にもオススメ!〜日々の生活に薬膳を♡

プロボディデザインとうるおい漢方で「愛したくなるカラダ、愛され続けるカラダ」へ導く、プロボディデザイナーのaccoです。


皆様こんにちは。


最近やたらと甘いものやお菓子が食べたい!


普段甘いものをあまり欲しがらない私にしては、珍しい出来事。



そんな時は、消化吸収を司っている「脾」がバランスを崩している可能性が!?


体が求めているのは「自然の甘み」。


勘違いして、スウィーツやスナック菓子に走るのではなく、カボチャやさつまいもなど、天然の甘さを取り入れましょう。


体が欲しがっているからと、スウィーツばかり食べていると、冷えたりむくんだり体調を崩したり。


美容にも健康にも良いことひとつもありませんよ。



「脾」は湿気に弱い臓器なので、そこも納得。

近頃島根は雨続きなのでね(^_−)−☆



昨夜はカボチャの煮付けで大満足!

嘘みたいに「甘いもの中毒」から解放されました♡


o0480048013875534881.jpg



食べても食べてもお腹が空く人。妊活中の方にもオススメですよ♪



お試しあれ(*^^*)





山陰(松江)、関西を拠点に「うるおい美人の法則」を発信中

L'Atelier acco <ル・アトリエアッコ>  

矢田部 晃子





pink checkpink checkpink checkイベントインフォメーションpink checkpink checkpink check

残1席】3/4(土) 11:30~14:30

薬膳ワンプレートランチレッスン@大阪北浜

詳細・お申込はクリック<<こちら>>より♪

| INFO TOP |

<   2017年2月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

アーカイブ

  • ameba
  • facebook

PAGETOP