ブログ

Top > バストをケアすることは、ココロをケアすること 【 美容
2016.08.16
バストをケアすることは、ココロをケアすること

こんにちは


プロボディデザインとうるおい漢方で「愛したくなるカラダ、愛され続けるカラダ」へ導く、プロボディデザイナーのaccoです。


先日松江にてご依頼頂いた「アフェクティブバストセラピー個別カウンセリング」。

o0480048013724981998.jpg



改めてバストと心の深い繋がりを感じました。


初めてお会いするAさま。

Facebookでちらりと私を見かけ、気になって下さっていたようです。

ありがとうございます^ ^


少しお話しつつ、お悩みの原因を探ります。



A様の最初のお悩みは「大きさ(小さい)」こと。

このお悩みはやっぱり多いですね!

私もそうでしたけど(笑


ダイエットと肩を並べる程

女性にとっては永遠のテーマかしら。


まずは本格的にカウンセリングに入る前に、おっぱい問診票にご記入頂きます。

o0480048013724982008.jpg



結構細かく、結構つっこんだ質問もありつつ


・ご自身のおっぱいをどれだけ分かっているのか?

・普段どれだけおっぱいの観察をしているのか?

・遺伝的要素が大きいのか。

・生活習慣的要素が大きいのか。

・メンタル的要素が大きいのか。


このおっぱい問診票で、いろんな事が見えて来ます。


A様は、生活習慣(姿勢など)ももちろんあるのですが、メンタル面が大きかなと。


ゆっくりお話を聞いていくとやはりそう。

思い当たることが、言葉の端々に出て来ます。



山陰の方は特に、思い悩む方が多いように思います。

頑張りすぎる傾向にある。のかな?

表面的には明るいのですがね。



湿度が高い山陰地方。

漢方的にもこれは、説明がつきます。


おっぱいにも地域性があるのですね。



お話を聞いた後は施術に入るのですが、その前にまずはブラチェ~~ック!



もうね。

殆どの方が、ご自身の体に合っていないブラを着けている!

付け方も、適当。



A様も、肩ひもゆるゆる、ブラの上部がカパカパ。

カップの形も、アンダーのワイヤーも合ってない。

つける位置も低いですよ~!



バストトップは、たった1センチ下がるだけで、見た目年齢が5歳老けるんです!



皆さんも気をつけて下さいよ~!!



お仕事でパソコン作業が多い方ですので、猫背、肩こり、背中も硬い。歪みもひどい。


背中や肩が硬いとバストにも影響します。

なので、背中からお体に触れて行きます。


背中を優しくほぐし、バストの施術。


バストもね。硬くてひんやり。

皮膚の状態を見ると、全身の血行も悪くなっていますね。



片方だけ施術後見て頂くと

「わぁ!乳首の位置が全然違う!!」

と驚かれていました。


それだけ、気付かない内にバストが外へ外へと流れていってしまっている証拠。


普段からじっくり観察して、やさしく触れてあげて下さいね♪



ふんわりと柔らかく、美しいバランスに整いました。

o0480048013724982023.jpg



施術後は


・ブラの付け方のおさらい

・おすすめのケア方法

・おすすめエクササイズ

・おすすめのケア商品


をお伝え。


一緒に実践します。


...といっても、難しい事はひとつもありません。



A様におすすめしたのは


①「深呼吸」

現代女性はなにかと忙しく呼吸が浅くなりがち。

なので、深呼吸はよくおすすめしています。


どこでもできるし、気分転換にもなりますからね。



②お風呂で出来る簡単ケア方法

まずは湯船に浸かることをおすすめしました。

(だって、お時間あるのに韓流ドラマ観てるっていうから...笑)


ゆっくり湯船につかりながら、優しくバストマッサージ。

決してグイグイしたりはせず、優しく優しく、気持ち良さを感じる事がポイントです。



③自分を愛する時間を持つ事。

体のケアをする時間は、自分を愛する時間。

好きな香りのアロマやクリームを使うと、リラックス効果も高まりますね。



体は正直です。

優しく触れてあげると、柔らかくすべらかに。

グイグイ乱暴にマッサージすると、タルミ、ゆがみの原因になります。


人間関係と同じですね。



▼以前書いたものですが、良かったらこちらもどうぞ。

触れ方ひとつで変わっちゃう!?

触れることの大切さ

アラフォー世代が必ず気にする「タルミ」を防ぐ5つのポイント




家族

友人

パートナー

子供

お仕事仲間など


大切な人との触れ合いは、とても重要なファクターとなります。


触れ方ひとつで、人間関係も、お肌の状態も変わってきます。



バストも同じ。

バストはココロ。

バストは脳とも繋がっているし、女性にとっての脳とも言われる子宮とも繋がっています。


バストの悩みがあるのにも関わらず、特別ケアしていない人が殆どという現実。


バストも放置されると寂しくなって、グレルのですよ!


ぜひ、バストケア=自分を愛する習慣を身につけて、大人の美乳を目指して下さいね。

o0480048013724982047.jpg

ふわふわバスト♡40代、大阪のお客様



最期に、お写真掲載をご快諾下さったAさま。

ありがとうございます!

セルフケアをぜひ楽しんで下さいませ。


またお会いできる事を楽しみにしております。




山陰(松江)、関西を拠点に「うるおい美人の法則」を発信中

L'Atelier acco <ル・アトリエアッコ>  

矢田部 晃子

| INFO TOP |

<   2016年8月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

  • ameba
  • facebook

PAGETOP