ブログ

Top > カラー診断@L'Atelier acco<ル・アトリエアッコ> 【 オーナーaccoのつぶやき
2015.08.05
カラー診断@L'Atelier acco<ル・アトリエアッコ>

おはようございます!
「愛したくなるカラダ、愛され続けるカラダをつくる」プロボディデザイナーのaccoです。

ただいま新幹線の中。
「うるおいコンシェルジュ」受講の為、本日は東京です。

朝の新幹線は混んでいて、いつも左も右もサラリーマンの方に囲まれているのですが、本日は左も右も女性。
なんか爽やかで広く感じます(*^^*)
新幹線も女性専用車両とかあったらいいかもしれませんね。

さて先週、当サロンL'Atelier accoにて、カラー診断をして頂きました^ ^
先生は、以前インテリアコラージュセミナーをして頂いた、カトリーヌおばあちゃんこと伊地智陽子さん。

インテリアのお勉強の一環として、色彩のお勉強をされているとのことで、カラー診断のモニターをさせて頂きました。

診断して頂いたのは私を含め3名。

最初にカラーの説明を受け、いざ診断!
IMG_9231.JPG


トップバッターは、一番分かりやすそう!と言う事で私になったのですが...わたくし、すごく難しいタイプのようです^ ^;

途中迷子になってしまったので、先に他の方をして頂きました^ ^
(他の方はサクサクと進みましたよ♪)

一人の方は、ビタミンカラーがとてもお似合い!
もう一人の方は大人ビビッドなカラーがお似合い!
私は...全ての中間。一言で言うのは難しいですが、あえて言うなら、「フランスの絵画」だそうです(笑

こんな日本人丸出しの顔なのに(笑)、日本人には珍しいタイプ?
でも、最近選ぶカラーがばっちり合っていたので、ちょっと嬉しい^ ^

最後はそれぞれのカラーチャートを頂き、アクセサリーなどのレクチャーも。
IMG_9105.JPG

全員見事にバラバラで、色々なタイプの方のお話を聞く事ができ、私もとても勉強になりました。

カトリーヌおばあちゃん、惑わせてしまってごめんなさい^ ^;
これからのお洋服選びの参考にします。
ありがとうございました♪



L'Atelier acco <ル・アトリエアッコ>

オーナーセラピスト ProBodyDesigner acco

| INFO TOP |

<   2015年8月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ

  • ameba
  • facebook

PAGETOP