ブログ

2015/12/10
「うるおい漢方カウンセリング」お客様の声*漢方で髪・お肌の乾燥を紐解く!

こんにちは!
「愛したくなるカラダ、愛され続けるカラダをつくる」プロボディデザイナーのaccoです。

昨日も楽しく「うるおい漢方カウンセリング」。

IMG_2030.JPG

ご感想を頂きましたので、ご紹介致しますね。

今回はインタビュー方式で。

↓↓↓ここから

メモカウンセリングを受ける前のお悩みは?

ー自分に何が足りていないのか分からない。

メモ受けてみて解決したこと

ー自分に不足しているものが分かり、自分にも出来る!取り入れる事が出来る!と思いました。

メモaccoさんてこんな人!

ーお話しやすい方。

話がそれても、色んなことを教えて頂けました。

メモカウンセリングはどのような方におすすめですか?

ー全ての女性

自分の悩みに気付いていない方も、カウンセリングで気付けるようになると思います。

Kさま(38歳)/大阪府在住/会社員

↑↑↑ここまで!

Kさま、ありがとうございます^ ^

K様は、先月末に大阪で行われた、私の漢方の先生であるうるおい漢方の専門家、大塚まひささんのセミナーを受けられ「もっと知りたい!」と、個別カウンセリングにお申し込み頂きました。

IMG_1698.JPG

※こちらのセミナー、東京でも近日開催されるようです。申込がすでに始まっておりますので、ご希望の方はお急ぎ下さい→http://bikancha.com/?p=3347&1209mm

K様の具体的なお悩みを一つ挙げてみると

check目元・口元・髪の毛の乾燥

check保湿してるのに乾燥する

特にこの季節、気になる項目ですよね。

乾燥が気になる。

解決策として皆さんされることは…

チェック保湿をする

チェックお水をたくさん飲む。

ここまでは、殆どの方が試されると思います。

この方法で解決するのは、「水(すい)」不足の方。

カラダの中の水分が足りていないので、補ってあげれば解決します。

カウンセリングの結果、K様は水不足タイプではなく、「血(けつ)」不足の状態。

なので、お水をたくさん飲んでも、一生懸命保湿をしても乾燥が改善されなかったのです。

「血」は血液を含む栄養のある水分。

お肌や髪の毛、目に潤いを与えたり、脳にも栄養を与えるので、集中力やイメージ力も高まります。

血不足のサインとして

check肌が乾燥する

check小ジワが気になる

check髪がパサパサしてツヤがない

checkドライアイ

check不眠、又は夢をよく見る

などなど。

これらに当てはまる方は、「血不足タイプ」かも知れませんね。

血を補うには

チェック赤黒食材を食べる!

チェック目を休める!

お肉だったり、お肉だったり、お肉だったり…(私が好きなだけ・笑

他にもありますよ!ニンジン、黒豆、黒ゴマなど。

ちなみにKさまは、最近スマホゲームにハマっていたらしく、「それだ!」と、早速アプリを消す約束をして下さいました^ ^ちゃんと消してくれたかな?(笑

脱線したお話の内容は「髪の毛の乾かし方」について。

私、長年美容室勤務でしたので^ ^

クセ毛・ツヤのない髪質の方でも、簡単キレイにツヤっと乾かす方法をお伝え致しました?

お肌も髪の毛も、内からと外から、両方からのアプローチが大切。

何か1つ体質のお悩み解決&「艶めくお肌の作り方」を知りたい方は、12/19(土)10:30~開催【プロボディデザインとうるおい漢方で紐解く「艶めくお肌の作り方ミニセミナー」】へお越し下さいませ^ ^

詳しくはこちら→☆☆☆

L’Atelier acco <ル・アトリエアッコ>

オーナーセラピスト   矢田部 晃子

***現在企画中のイベント情報***

1/17(日)13:00開催@L’Atelier acco

簡単、クセになるバストケアで、小顔もクビレも潤いも手に入れる「アフェクティブバストセラピーセミナー」

2/6(土)・3/5(土)お昼開催@北浜

うるおい漢方×お料理教室コラボセミナー「艶めくオトナのカンタン薬膳料理教室」

(テーマに沿った漢方のお話の後、実際に調理&試食します)

最新情報

■キャンペーン

■メディア

■セミナー

PAGETOP